人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 群読講座継続Ⅰ ☆  1月11日

      << 群読講座継続Ⅰ >>
                1月11日 AM10:00~

本年も宜しくお願いします。(^_-)
今年は早々と3連休、世間は昨日からやっと動き出した気配です。今日は年明けの初顔合わせ! 
いつものスタジオではなかったので、つゆこ だけではなく皆さんもウロウロ、5Fの教室に辿りつき、
顔を見合わせてホ~ッ~~ としました?! 023.gif039.gif005.gif

かるいウオーミングアップのあと、早口言葉、『外郎売り』と終えて~~
金子よしえ先生 のハリのある美声が広い教室に響きます。
「今日の詩は童話のような物語風ですから、そのつもりで語りかけるようにネ、思い入れたっぷりに~」
テキストは長田 弘氏の『クロワッサンのできかた』 こわ~い魔女のつくるお菓子やパンのお話し!033.gif

思い入れたっぷりを皆で声を揃えてやると意外と難しい! 間延びしちゃってね?!
最初のグループはどうしてもスケープゴートになってしまいます。077.gif076.gif
よしえ先生 のダメ出しが、観ている他のグループには良いお手本になるのです!!
ですから第2,第3のグループとすすみ最後のグループになると見違えるほど変わってくるのです!!
スゴいでしょ?! なかなか、格好いい~~(自画自賛)024.gif

それでも10年来のお仲間なので、何をやっても愉しい、和気あいあいとさざめいて無事に終了~~
よしえ先生、今日も有り難うございました <(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日の写真は つゆこ の少女時代?に使っていた帯揚げ、75.6年くらい前のものです。
戦前は着物姿は華やかな色柄でした。下町(京橋)なので尚更ネ~~まだ絞りもしっかりと鮮やかす。

☆ 群読講座継続Ⅰ ☆  1月11日_e0122232_22363073.jpg


by fusa112 | 2017-01-11 22:54

日々の出来事をつづります


by fusa112
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31